地震ニュース

データからの地震予測・宏観・前兆

161123taiwan

地震予測

2016年11月22日の福島県沖M7.4を受けて台湾地震預測研究所が福島付近における予測を発表

Pocket

 
台湾地震預測研究所が福島沖でのM7.4発生を受けて11月22日夜から深夜にかけ、福島付近での強い地震に警戒するよう促している。

台湾地震預測研究所は観測点ごとに予測を発表しているが、今回は上海、台南喜福それに宜蘭の3箇所から。

【上海】10日以内に福島でM7以上~M8以上の地震が発生する可能性がある
【台南喜福】3日以内に福島でM6以上の地震が発生する可能性がある
【宜蘭】30日以内に福島でM7以上~M8以上の地震が発生する可能性がある

いずれも各観測点におけるデータの異常に基づいているようで、それぞれの予測公開ページではグラフを公開している(関連URL参照)。

また同研究所のTwitterアカウントでは「福島のM7+~M8+の本震が切迫している」「311と似ている」と指摘している。

同研究所では11月13日に上海・ロサンゼルスの地震予測として「7日以内に日本、台湾、フィリピンやインドネシアでM6以上~M7以上の地震発生可能性」、また11月15日にもロサンゼルスからとして「10日内にイタリアや北日本、ロシア、アラスカでM6以上の地震発生可能性」をそれぞれ予測していた。

WebサイトやTwitterでは予測を日本語でも配信しているので、関心のある人はフォローしておくと良いだろう。
 


 

関連URL:【台湾地震預測研究所】上海 【台湾地震預測研究所】台南喜福 【台湾地震預測研究所】宜蘭 Twitter


地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。「地震ニュース by BuzzNews.JP」は新着記事配信にご登録の上、お楽しみ下さい。


follow us in feedly

現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-地震予測
-, ,