地震ニュース

地震予測、宏観異常、予言、前兆

宏観異常

2016年06月27日の夜、東京都心などで「磯臭い」書き込みが相次ぐ

Pocket

 
6月27日の夜、東京の都心部や千葉県の沿岸部で「磯臭い」といった書き込みが通常より増加していたことが分かった。

下記にYahoo!リアルタイム検索「磯臭い」の結果グラフを紹介しているが、ここ数日の間に何度か「磯臭い」という指摘が増えていたこと、そして27日にピークを迎えていることがわかる。

「磯臭い」と書き込まれていた場所についてだが27日の夜は東京都心部が中心で、丸の内をはじめ新宿や六本木、渋谷など海から一定の距離のある繁華街でも臭っていたようだ。またそれ以外にも品川や豊洲、お台場といった東京の海沿いや船橋、浦安など千葉県沿岸部でも同様のコメントが続いていた。

一方、前日26日の夜はどこからが多かったかというとこの時はほとんどが千葉県からであった。津田沼や海浜幕張、それに千葉など海に近い千葉県内の場所からが多く、23日はと言えばまた場所が変わってこの時は神奈川県が中心。横浜や大船などが目立っていた。

ちなみにそれぞれ天気がどうだったかを見てみると東京の27日は晴れ、28日は雨のち曇り。しかし26・27日の千葉はそれぞれ晴れで23・24日の横浜は晴れと曇りで雨との関係があるというわけでもないらしい。

海から離れた都市部で「磯臭い」現象が発生する理由については3年前に気象予報士が「ヒートアイランド」で風向きが変化しているからではないか、との説を唱えており有力視されている。だが、言及された3年前の「磯臭い」から2日後には宮城県沖でM6.0・震度5強の地震が起きていたことについても知っておくべきだろう。

Yahoo!リアルタイム検索(磯臭い)
 



記事が面白かったら「いいね!」 


Pocket

-宏観異常
-, , , ,