地震予測

2016年07月07日台湾の研究所が日本についての新予測「東京を含む南日本などでM7・M8の可能性」

Pocket

 
7月7日の午前、台湾の地震預測研究所が新たな予測を発表した。


今回は2つの予測が発表されている。

1.【洛杉磯】07月10日08:00(日本時間)に東京を含む南日本か台湾、南太平洋或いは南米でM7以上の強い地震が起きる可能性がある。
2.【洛杉磯】08月03日23:00(日本時間)に東京を含む南日本か台湾、南太平洋或いは南米でM8以上の強い地震が起きる可能性がある。

というもの。日本以外の地域を含む広い範囲に対する予測であるという点や日時指定の予測がこれまで的中した例が多くないという点からはそれほど強い警戒につなげる必要はなさそうだが、何らかの地震に関係するデータを捉えた上での予測という意味からは前後数日間は注意しておいてもよいかもしれない。

また今回の予測が6月30日に発表された「60日以内の日本南海大地震(M8~M9以上)」とどのように関係しているのかは不明だが、観測点が異なっているため別の予測と考えて良さそうである。

尚、7月7日の別の発表では日本、台湾それにインドネシアといった地域でM6以上の地震発生につながるのではないかとされるシグナルが出ているそうだが、まだ判断が難しいとして改めて予測を発表するというコメントも出されている。

現在、日本について発表されている予測は上記以外では以下の通り。

発表日 観測点 内容
06月22日 【上海】【台中】 40日内に南日本か台湾でM6.2以上の地震或いはインドネシアかニュージーランドでM7以上の強い地震が起きる可能性がある。
06月24日 【上海】【台湾】 60日以内に南日本或いは台湾東北角でM8以上の強い地震が起きる可能性がある。
06月27日 【上海】【台湾】 20日以内に日本、台湾、インドネシア付近で4回のM6以上もしくは60日以内に南日本或いは台湾東北角でM8以上の強い地震が起きる可能性がある。
06月30日 【宜蘭】 7日以内に茨城県近海でM6以上の地震が起きる可能性がある。
06月30日 【上海】【台湾】 60日以内に『日本南海大地震(M8~M9以上)』が起きる可能性がある
07月04日 【宜蘭】 3日以内に北海道東方外海でM6以上の地震が起きる可能性がある。

 



「地震ニュース by BuzzNews.JP」では地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。新着記事配信登録でいち早くどうぞ。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。転載には許可が必要です。「無断転載禁止」をご覧ください。また当サイトの情報を元にしたリライトと判断される行為についても固くお断り致します。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-地震予測
-,