宏観異常

2016年07月27日韓国でアリ以外にも異変、「深海魚」「温泉」「ガス臭」地震の前兆?

Pocket

 
7月25日に韓国で大量のアリが発生し大地震の前兆ではないかと現地で話題になっている件について紹介したが、異変はそれだけではなかったようである。


(前回の記事は関連記事を参照)7月23日に韓国・釜山の海岸で数十万匹というアリが砂浜を大移動しているという写真が韓国のSNSで話題となりメディアでも報じられるほどの
騒ぎになっているが、異変はどうやらこれだけではなかったようだ。

大手紙の朝鮮日報が他にも22日から23日にかけてこんなことがあったと報じている。

「23日、蔚山市の化学工業団地周辺の住宅街では「ガスのにおいがする」という通報が20件ほど寄せられた。同じ日、慶尚南道巨済市の海水浴場では、体長1.7メートルのタチウオ科の深海魚が捕獲された。22日午前6時ごろには、釜山市東莱区温泉洞の路上では、約20分にわたって温泉が噴き出した。」

大量のアリについては専門家も地震との関連を否定しているが、深海魚や温泉は宏観現象である可能性が否定できず、日本でも暫く注意したほうがよさそうだ。

韓国では7月5日の夜、朝鮮半島南部でM4.9の地震が発生しており、今後への不安が広がっていた。
 


 



「地震ニュース by BuzzNews.JP」では地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。新着記事配信登録でいち早くどうぞ。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。転載には許可が必要です。「無断転載禁止」をご覧ください。また当サイトの情報を元にしたリライトと判断される行為についても固くお断り致します。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-宏観異常
-, ,