地震ニュース

地震予測、宏観異常、予言、前兆

宏観異常

2016年08月に入り「空が光った」指摘が増加、千葉や東京の他熊本の阿蘇山でも

Pocket

 
8月に入り関東や熊本で「夜空が光っている」という指摘が増えており、地震前の発光現象ではないかとも囁かれているようだ。

ネットの掲示板やTwitterにいくつかの情報が寄せられているが、8月2日には千葉県で夜、東京湾方向に空が真っ白に発光していたとの書き込みがあった他、習志野市の方が一瞬光ったとコメントされていた。

雷と混同したのではないかとの指摘もあるが光は空からではなく地下が光っていたような感じだったと言い、地震前に見られる発光現象だったのではないかと考える人もいるようだ。

また8月2日夜から3日未明にかけては、千葉県だけでなく東京都の西部でも空が光ったと発言している人もおり、これもまもなくではないかとされている関東南部の地震と結びつける人が少なくないようである。

一方、8月3日には熊本県でも阿蘇山が光ったという声があった。当時の火山カメラ画像を見ると確かに光源は空ではなく地上もしくは地下であるようだ(下記画像参照)。

「空が光った」という言葉を含むSNSの発言数を見てみると確かに8月に入ってから増加しているため、今後の動向に注意したほうが良いのかもしれない。
 
160804-018

160804-019
 



記事が面白かったら「いいね!」 


Pocket

-宏観異常
-, , , , , ,