地震ニュース

データからの地震予測・宏観・前兆

予言・噂 地震予測

8月8日に房総沖か首都直下で震災?熊本の直前にも地震に言及していた窪塚洋介氏がツイート

Pocket

 
窪塚洋介氏が8月8日の大地震発生に言及するツイートを流して話題になっているようだ。

窪塚氏は8月5日に「8日かな?」「房総沖や首都直下の震災スーパー警戒モードに突入して下さい」とファンに対し地震への注意を喚起していたが、窪塚氏が4月の熊本地震の際にもその直前に地震への備えを強めるよう語っていたことから注目を集めているようである。

当時のスポーツ紙によると窪塚氏は台湾の地震預測研究所の予測も参考にしていたということだが、震度7の前震が起きる前日の4月13日に「20日くらいまで超警戒なんだよね」「建物倒壊に気をつけつつ」などと注意を促していた他、前震が発生した後の15日にも「まだ来るぞ。」とツイート。その後M7.3の本震が発生しており、ピンポイントでこうした発言をしていたことも今回の言及が関心を集めることに影響していると言える。

関東地方で地震が相次ぎ複数の専門家が今後の首都直下地震や伊豆方面での地震の可能性を指摘している時期であることや台湾の研究所からもM7やM8クラスの予測が出ているだけに気になる発言だったといえるだろう。
 


 



記事が面白かったら「いいね!」 


Pocket

-予言・噂, 地震予測
-, ,