宏観異常

2016年08月06日東京都でまた井戸に異変の情報「50年以上使っていたが涸れた」

Pocket

 
東京都でまた井戸に変化が起きているようだ。


これは8月6日の午後、東京都世田谷区の人物がSNSに書き込んでいたものだが、50年以上使っていたという井戸から水が出なくなってしまったといい、水位の低下もしくは井戸が涸れてしまったのではないかと考えているようだった。井戸の変化が地震に繋がるのではないかとの懸念も示しているが、井戸の写真も添付していることからネットへの書き込みとは言え情報の精度は高そうである。

関東地方では7月の終わりにも井戸の異変についてネットへの書き込みがあったことが確認されており、この時は水質の変化についての報告だったが、今回は水位の大きな低下ということで地震との関連も一層疑われそうだ。

水道局が公開しているデータによると東京都の利根川水系、荒川水系そして多摩川水系のいずれも8月に入ってから微妙に持ち直した感じもあるようだが、水不足との関連なのかそれとも地震の前兆なのか、首都直下地震が危ぶまれている時期だけに気になる情報といえるだろう。
 



地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。「地震ニュース by BuzzNews.JP」は新着記事配信にご登録の上、お楽しみ下さい。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。転載には許可が必要です。「無断転載禁止」をご覧ください。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-宏観異常
-, , , ,