宏観異常

石川県でドジョウが異常行動か、田んぼで大群が暴れていたとの情報がネットに書き込まれる

Pocket

 
北陸地方でドジョウの異常行動が見られるとの書き込みがネットに複数から寄せられている。


これは8月9日に石川県に住んでいるという人物が近所で犬を散歩させていたところ、ドジョウが田んぼで水しぶきをあげながら数十~数百匹暴れていたという書き込みに対して別の人物が石川県に住んでいる親戚の話として田んぼに数百匹のドジョウの大群を見かけたそうだとの話をしているというもの。

薄暗かったのかドジョウもしくはカエルという表現で語られてはいたものの、ドジョウであったとすれば地震の前兆である可能性もあるとして注目を集めている。ドジョウは地震の前兆とされており、阪神淡路大震災や東日本大震災の前にも1週間から10日前に大暴れしていたとの情報があるためだ。

前者については更に帰り道、ネズミが列をなして走っていたのも目撃したという。

北陸地方といえば2015年から深海魚が相次いで見つかっていたが、6月上旬に富山でユウレイイカ、石川県でテンガイハタが見つかって以来その動きが止まっていることも不気味であるが、ドジョウの異常行動は地震に繋がるのだろうか。
 



地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。「地震ニュース by BuzzNews.JP」は新着記事配信にご登録の上、お楽しみ下さい。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。転載には許可が必要です。「無断転載禁止」をご覧ください。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-宏観異常
-, , ,