宏観異常

2016年06月10日愛知県で120年に一度の現象「ササの開花」が確認される

Pocket

愛知県設楽町でササの一種であるスズタケの大規模な開花が確認されている。

ササや竹の開花は「凶事の前触れ」とも言われ天変地異が起きるのではないかと囁かれることでも知られているが、その理由は開花することによって種を遠くまで飛ばすためなどとも言われている。

迷信と考えたほうが良いだろうが、ここ数年、各地でササや竹の開花が相次いでいるのは知っておきたいところだ。

2014年6月には山形県で、7月には香川県でそれぞれ竹が開花していた。また2015年には4月に京都で、5月に岐阜でササの花が咲いていたし、2016年になってからも1月に兵庫県で竹、5月には今回の愛知県とも近い岐阜県でササが開花したばかりだった。
 


 



地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。「地震ニュース by BuzzNews.JP」は新着記事配信にご登録の上、お楽しみ下さい。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。転載には許可が必要です。「無断転載禁止」をご覧ください。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-宏観異常
-, , ,