地震予測

2016年10月05日数日中に最大M6.8の地震発生可能性か、地震予測ブログが指摘

Pocket

 
地震予測で知られるブログ「不思議生活」が10月5日、最新情報を更新して直近での強い地震が起きる可能性に言及している。


今回は10月5日の夕方、以前の記事への追記という形で計器の乱れがあるとしてこのような情報を提供。

「父島近海M5.5ではない」
「早ければ今日・明日」
「M5.5~6.8(海外の場合にはM7~8)」
「震度4~5強」

同サイトでは9月26日の11時台に「強震反応が続けて出ている」と指摘したところ同日午後、14:13に浦河沖M5.5・震度4と14:20には沖縄本島M5.7・震度5弱の地震が発生していた。

また9月27日から28日にかけても注意を促すコメントを発表していたが9月29日の1:33に択捉島南東沖でM5.2の地震が起きるなど精度が高いことに定評があるため、念のため注意したほうがよさそうだ。
 


 
関連URL:【不思議生活】9月29日  [地震。]



「地震ニュース by BuzzNews.JP」では地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。新着記事配信登録でいち早くどうぞ。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。転載には許可が必要です。「無断転載禁止」をご覧ください。また当サイトの情報を元にしたリライトと判断される行為についても固くお断り致します。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-地震予測
-,