地震ニュース

データからの地震予測・宏観・前兆

宏観異常

2016年10月07日関東地方を中心に「ミミズが大量死している」ネットへの書き込みが増加

Pocket

 
関東地方などでミミズが大量に死んでいるという報告が増加していることがわかった。

10月7日の朝から午前にかけて埼玉や小平、それに群馬などで相次いで「ミミズが大量死している」「ミミズがやたら道路に出てきて死んでいる」といった書き込みが確認出来ており、SNSでも「ミミズ 大量」を含むコメントが10月7日に増加しているのがわかる(下記のYahoo!リアルタイム検索グラフ参照)。

ミミズと地震発生の間にはっきりとした関連性が科学的に証明されたわけではないが、阪神淡路大震災の際には2日前に大量のミミズが地上で死んでいたとの情報も残っているため、今回場所がわかる書き込みが関東に多いという点は関東東方沖での地震が燻っていることに照らせば気になるところだと言えるだろう。

また他にも神奈川県からは「ハトの死骸を2日ほどよく見る」茨城からも「自分もハトとカラスの死骸を見た」という書き込みが見られていた。
 
twitter graph mimizu2

twitter graph mimizu1
 


 



地震ニュース by BuzzNews.JPは新着記事配信にご登録の上、お楽しみ下さい。


follow us in feedly

現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-宏観異常
-, ,