地震ニュース

データからの地震予測・宏観・前兆

予言・噂 地震予測

震度6弱の「鳥取県倉吉市」における強い地震を9月下旬に予知していた人物が挙げている場所とは

Pocket

 
10月21日に起きた鳥取県中部・M6.6の地震を予知していた人物がいるとして一部で話題になっているようだ。

鳥取の地震で震度6弱を記録していたのは鳥取県の「倉吉市」「湯梨浜町」そして「北栄町」であったが、「鳥取県倉吉市」で強い地震が発生する可能性があるとはっきり指摘していたのがわかっており注目を集めている。

この人物はモニターや紙で地図の画面を拡大した際に手に感じる熱を用いて地震を予測しているといい、「自分でも不思議」と語ってはいるが今回の地震の約3週間前、9月29日にネットの掲示板において熱を感じた地点としてはっきりと「鳥取県倉吉市」と言及していたのである。

地震後、倉吉について「一番はっきりと感じたので一ヶ月前後じゃないかと思っていた」と説明しているが、同時に「熱は継続しており前より強くなった」と指摘していることから、今後も山陰地方における強い地震には警戒したほうが良いのかもしれない。

またこの人物は倉吉市を挙げた際、それ以外にも3つの場所に触れていた。これらの地点についても一応知っておいたほうがよいだろう。

・千葉県南東はるか沖
・長野県諏訪市
・相模湾
 


 



地震ニュース by BuzzNews.JPは新着記事配信にご登録の上、お楽しみ下さい。


follow us in feedly

現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。
BuzzNews.JPは「BuzzFeed Japan株式会社」とは何の関係もありません。また2015年2月に閉鎖されたバイラルメディア「BUZZNEWS」やその関係者とも一切関係ありません。

Pocket

-予言・噂, 地震予測
-, , , , , , ,