宏観異常

2016年05月31日石川県で深海魚のテンガイハタが水揚げされる

2016/06/08

Pocket

石川県の能登島で深海魚のテンガイハタが定置網にかかっているのが見つかった、と日本テレビが伝えている。

「ここ数日、多く上がっている」ともされていることから海底で何らかの異変が起きている可能性が窺えるが、テンガイハタについて知っておくべきなのは熊本で震度7地震が起きる約1ヶ月前にも鹿児島県で見つかっていたという点だろう。

3月2日に鹿児島県で水路から深海魚が見つかったと報じられていた魚が今回と同じテンガイハタなのだ。

日本海側ではリュウグウノツカイやダイオウイカなど深海魚が相次いで見つかっているが、今回のテンガイハタは今後の地震の前兆なのだろうか。
 



「地震ニュース」では地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。新着記事配信登録でいち早くどうぞ。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。またリライトと判断される行為についても固くお断り致します。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。「無断転載禁止」をご覧ください。


Pocket

-宏観異常
-, , , ,