宏観異常

2016年06月08日福島県で井戸の水位が低下「例年の3割ほどしかない」

2016/07/03

Pocket

福島県の金山町で観光資源にもなっている炭酸水が湧き出る井戸の水位が異常低下していると報じられている。

渇水の影響が指摘されているが現地の町役場によれば梅雨入り前のこの時期にこれだけ水位が低下しているのは記憶に無いといい、地下の地盤に何らかの異変が起きている可能性が懸念される。

井戸の変化についてはここ数日、ネットにも複数の情報が寄せられていたところだった。6月7日には茨城県南部で井戸水が出たり出なくなったりしているとの書き込みがあった他、6月2日にも都内にある井戸でも水の濁りが変わってきたとコメントされていたばかりだった。

地震前兆の一つとして知られる井戸の変化だが、東日本大震災の最大余震M8クラスがまだ起きていないと指摘されている東北地方で水位の低下が見られているのは不気味だという他ないだろう。
 


 



「地震ニュース」では地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。新着記事配信登録でいち早くどうぞ。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。またリライトと判断される行為についても固くお断り致します。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。「無断転載禁止」をご覧ください。


Pocket

-宏観異常
-, , , , , , , ,