【結果】2018年08月11日までに世界で大地震の可能性

2018/09/07


イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

Pocket

 
07月28日の皆既月食前後2週間以内に世界のどこかでM7以上の大地震が発生する可能性がある。

これは国立天文台が公開している2010年以降の月食8回について、その前後に起きていた大地震について調べたところ、それら全てで前後2週間以内に大地震が発生していたためだ。

従って今回の皆既月食においても、2週間後となる08月11日までに大地震が発生する可能性がある(関連記事)。
 
結果:

2018年08月05日 M7.0 インドネシア(関連記事
(※その後M6.9に訂正)
 



「地震ニュース」では地震の分析と過去データからの予測・前兆情報を全てオリジナル記事でご提供。新着記事配信登録でいち早くどうぞ。


follow us in feedly

読者アンケートにご協力下さい。読者アンケート
現在の予測情報はメインメニューから「地震予測カレンダー」を参照して下さい。

当サイトの著作物は無断転載・使用を固く禁じています。またリライトと判断される行為についても固くお断り致します。各種Webサイト・掲示板・動画・スマートフォンアプリなど形態を問わず権利侵害行為に対しては著作権法及びその他の法に基づき厳正に対処します。「無断転載禁止」をご覧ください。


Pocket

-